渋谷の大人向けカフェ

 寛げる空間が広がっている大人なカフェです。

“渋谷駅から徒歩5分の六本木通り沿いにある、「cafe 1886 at Bosch」は、とてもおしゃれで木製を基調としたくつろげる素敵な雰囲気のカフェでした。店内は天井が高く、テーブルも椅子も木製で温かみのあるおしゃれなインテリア揃いです。わたしはモーニングを食べに行ったのですが、すごく美味しかったです!モーニングセットを頼むとトースト、ソーセージ、ソフトボイルドエッグにコーヒーがついてきました。見た目はシンプルですが、ハーブ入りのソーセージとパンがすごく美味しかったです。コーヒーもコクがあってとてもいい香りがしてよかったです。出勤前のOLさんたちがのんびりしていて、大人な雰囲気が良かったです。今度はぜひ女子会で来たいと思いました。”

 不思議な空間の中でランチ

“渋谷から徒歩7分のところにある「and people」というカフェに行ってきました。店内は海外の映画に出てきそうな不思議な空間になっていて、天井から布がたくさんぶら下がっていたり、植物や置物、飾り物などがあっておしゃれな感じです。
ソファ席もあり、ひざ掛けも自由に使えたので、ゆったりできるお店だなと思いました。私は柚子トロ丼のランチを頼みました。柚子トロ丼はすごくふわふわに作られていました。上に柚子の皮がちらしてあって、食欲をそそる見た目になっています。
ごはんの量も多めで、お腹いっぱいになることが出来たので満足です。ポテトサラダが付いていて、具だくさんでとても美味しかったです。サラダは他のメニューには+90円でつけられるみたいです。おしゃれなお店だったのでSNSに載せたい女子などには必見だなと思いました。”

 とにかくおしゃれなカフェです。

“渋谷駅から徒歩10分の渋谷パルコの近くにある「ロイヤルガーデンカフェ」はとにかくおしゃれです。カフェの域を超えてすごく広いので、ゆったりのんびりした空間を楽しむことができますよ。店内は天井がすごく高くてキラキラと日差しが差し込んで明るく開放感があります。外にはテラス席もあるので、わたしは時々こちらを利用しています。ランチメニューだとパスタ、サラダ、フォカッチャ、ドリンクがついて1000円ほどだし席数が多いので待たされることがあまりないため、OLさんの素早く済ませたいランチにもおすすめだと思います。おしゃれカフェなだけあって、ほかのお客さんもおしゃれな人が多いです。わたしのお気に入りはパンケーキですが、その中でもリコッタチーズ入りのパンケーキが大好きなんです。ふわふわしていてとろっととろけるような食感がたまりません。女友達とまったりお茶するのにぴったりのカフェですね。この渋谷のカフェで女子会ランチをするのもいいかもしれません。”

 おしゃれなパン屋でまったりくつろげます。

“渋谷駅前、宮益坂下交差点の角地にある「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」というパン屋さんは本当にお勧めです。店内はフランスの雰囲気があり一階がパン屋とカフェになっていて、二階はレストランになっています。フランス食の強い、スタイリッシュなパンが並んでおり、特にパン・オ・ショコラは生地がサクサクで絶品です。ドリンクはパンに合うものが多数用意されていて美味しそうなケーキもありました。レストランも素敵ですがカフェがすごく居心地がよく、わたしはいつもコーヒーとクロワッサンにその日の気分でバゲットを買ったりチョコミントマフィンを買ったりして、本を読んだり勉強しながらのんびりくつろいでいます。一人できても友達と来てもいいなと思いました。テイクアウトもできるのでお土産や家で食べることもできます。朝は7時過ぎから夜は10時まで開いているので、いつでもおしゃれで素敵なカフェタイムを楽しめます。”